SSブログ

名前を付けて保存する男と上書き保存する女 [2005’s back number]

男は恋人が出来たら「新しい名前を付けて保存」する

女は恋人が出来たら「上書き保存」する

この格言、誰が考えたのかは知らないけれど、

よく言い当てていると思うなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その男にも、短い間だが東京の娘と付き合っていたことがあった。

最近冷たい彼氏への愚痴を聞いてあげているうちに・・・という、よくあるパターンだ。

彼氏へのあてつけか、ある日、彼女は男を部屋に泊めた。

地元のヒステリックな恋人に疲れていた男にも、躊躇はなかった。

そして、ふたりは二股承知で付き合い始めた。

男は彼女の大きな瞳と「甘えんぼ」なところに萌えた。

彼女は月に1度だけ来る男を、じっと待っていた。

そして、1か月溜めた寂しさを吐き出すかのように、男が帰るまでひたすら甘えた続けた。

少し周りの目が気になったが、男は優しく頭を撫でてやった・・・。

 

ほどなく彼女は彼氏に捨てられた。しかし、彼女に悲壮感は全く無かった。

それどころか、いつも以上に幸せそうに男に甘えた。

まるで男の名前を上書き保存して、彼氏の存在を消してしまったかのように。

そして男に決断を迫った。

 

「いまつき合ってる人と別れて」

 

突然の言葉に男は戸惑った。

確かに今の恋人より彼女のほうがタイプだし、彼女といる時のほうが楽しい。

自分の気持ちが恋人から彼女へ移ってゆきつつある事にも気がついていた。

しかし・・・・・・

甘えたがりな彼女の欲望を、遠距離恋愛で満たすことが出来るのだろうか・・・?

身近にいい男が現れたらバッサリ存在を消されるのか・・・・?

不安に押し潰された男が下した決断は、恋人との別れではなく、彼女との別れだった・・・。

 

・・・・・・・2年後・・・・・・・

 

彼女の提案でふたりは再会することになった。

埃をかぶり始めていた彼女との思い出が、鮮明に浮かび上がってきた。

彼女に新しい彼氏が出来たことは知っていた。

淡い期待と期待するのは不謹慎だという気持ちが入り混じりながら、男は上京した。

少し雰囲気が変わったが、彼女はなつかしい笑みを浮かべた。

そして、男に婚約したことを報告した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り道、それまで呆然と歩いていた男は、ふとある言葉を思い出した。

男は恋人が出来たら「新しい名前を付けて保存」する”

”女は恋人が出来たら「上書き保存」する”

彼女は男と別れて3ヶ月後には、新たなスタートを切っていた。

そして2年後の今年婚約し、来年は結婚する。もちろんそこには男の名前は無い。

一方、男は自分が捨てたのにもかかわらず、彼女の思い出をずっと保存していた。

彼女はとうに男を乗り越え、ずっと先を歩いているのにもかかわらず。

男は苦笑いを浮かべ、空を見上げた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、どこにでもある話です。

例文があれば、分かりやすいかなと思った次第で。(ほんまかいな)

個人差はあるだろうけど、男より女のほうが切り替えが早い気がします。

粘着系とかストーカーなんか男のほうが多いしねえ(--;)

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

elegance

TBさせていただきました!面白いブログですねー。またお邪魔します!
by elegance (2005-04-05 11:01) 

バルバロ-

蜜さんのとこから飛んできました★
面白いですね~(゚∀゚ )マトを得てます!
私も思い当たる節が多々w
確かに昔色恋沙汰があった女の子と再開するときは

>淡い期待と期待するのは不謹慎だという気持ちが入り混じりながら

ですねw
よくわかりますw
by バルバロ- (2005-04-05 15:04) 

真空”

いらっしゃいませっ
更新をサボってて、ちょっと油断してました(汗)

蜜さん江
ありがとうございます。
ちょっと更新をサボってましたが、気力が沸いてきました!
昔の恋人からもらったプレゼント、1つだけ残ってました(苦笑)
使い勝手が良くて、ずっと愛用してきた財布。
いろいろ自分の中で言い訳をしながら
新しい財布をプレゼントされるまでずっと使い続けてました。
また覗いてみてください~

バルバロさん江
いらっしゃいませー
やっぱし?やっぱし?(笑)
スパッと上書きできる女性のほうがある意味「男前」かもしれません。
再会した時、爽やかな笑顔で彼氏のことを話す姿を見て
その彼氏に感謝すると共に、自分の下心をちょっと反省しました(笑)
あ・・・・・・・・・・・・・・・・。あくまでも例文ということで(笑)
by 真空” (2005-04-05 23:31) 

バルバロ-

>スパッと上書きできる女性のほうがある意味「男前」かもしれません。

↑これって、激しく賛同できるいけんです!!

>自分の下心をちょっと反省しました(笑)

↑そうそう!w
幾度となく経験することなんですが、次回はわすれてるんですよんね~この気持ち(笑)
忘れてるふりかな(´▽`*)アハハ
by バルバロ- (2005-04-06 00:23) 

拓哉

おお!素晴らしい。例文もイイ!
あぁー、確かに僕は名前を付けて保存してるや…

もう一つのたとえを聞いた事があります。
「男性は一本のまっすぐの道を行き、振り返ると過去の女性が見える」
「女性は別れる度に曲がり角を曲がり、振り返っても過去の男性は見えない」
飲み会で大いに盛り上がったネタです(笑)
by 拓哉 (2005-04-28 11:03) 

真空”

拓哉さん江
いらっしゃいませ~。
なるほど・・・・女性は方向転換するから振り返っても見えないと・・・・。
やはり男は一直線で単純な生き物なのかな(笑)
by 真空” (2005-04-29 22:27) 

yuex

はじめまして。
うまい!と思った言葉でした。私もふっきれたら、思い出すこともしません。
元彼であることさえ忘れていることもあります。。。
そのふっきるまでが、自分は大変なのですが( ´∀`)
by yuex (2005-05-31 00:00) 

真空”

ユエさん江
ようこそ~
新しい恋をするのが第一歩だと判っていても
踏み出す気になれないことがあったりなかったり(゜~゜)
でも、無理に踏み出すとかえって傷を深めることもある
だから準備体操をしておこう。踏み出せるその日のために

趣味でも勉強でも何でもいいと思います。目標のあることなら。
ちなみに自分の目標は5キロ減です(謎)
by 真空” (2005-06-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

-|たこ焼きはおやつなんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。