SSブログ

たこ焼きはおやつなんです [2005’s back number]

唐突ですが・・・・

「たこ焼き」「おやつ」「お好み焼き」「おかず」なんよ

関西の人間は麺類とごはんを一緒に食べるとばかにされますが。。

それが、関西標準です。

「ラーメン+ライス」はもちろん、

「うどん+ライス」「焼きそば+ライス」 「お好み焼き+ライス」

あたりは全く普通で、

家庭では

「スパゲッティ+ライス」なんかも平気で出てきます

そんな炭水化物万歳民族でも・・・・・・・・

 

「たこ焼き+ライス」はありえないんですよ。

 

 

なぜなら、たこ焼きは基本的に「おやつ」なんで・・・・・。

日曜日の昼下がりとか、夕食前とか、ちょっと小腹のすいたときに食べることが多いです。

同じ粉ものでもお好み焼きは完全におかずです。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

たー助

おはようございます。
たー助と申します。
「スパゲッティ+ライス」大好きです。
by たー助 (2005-03-06 10:49) 

真空”

たー助さん江

いらっしゃいませ。
特にミートソース系がごはんに合うとおもいませんか?(笑)
麺類を食べるときに白ご飯が欲しくなります
そうめんのときはそうでもないんですけどね
by 真空” (2005-03-07 00:13) 

たー助

>そうめんのときはそうでもないんですけどね

そういえば そうめんのときはご飯要らないですね。
・・・今年の夏にやってみます。
by たー助 (2005-03-07 02:13) 

バルバロ-

>「ラーメン+ライス」
>「うどん+ライス」「焼きそば+ライス」 「お好み焼き+ライス」
>「スパゲッティ+ライス」

私熊本人ですが、実家ではさも当たり前のようにすべて出てましたw
by バルバロ- (2005-04-05 15:13) 

真空”

バルバロ-さん江

東京の人にスパゲッティ+ライスはありえないと言われました(笑)
熊本出身ですか!
まだ、寿屋やニコニコドーがあったころにはよく行きましたよ~
江津湖と路面電車が印象的でした
by 真空” (2005-04-05 23:56) 

バルバロ-

わぁお!お詳しい(>_<)私の地元では両方生存してますよw
by バルバロ- (2005-04-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。