SSブログ

東京の衝撃的建築 [2005’s back number]

ネタが無くてなかなか更新してませんが、なんとか生きてます。

今回は、東京に来て一番衝撃を受けた建築について紹介したいと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首都高を銀座から埼玉方面へ

空いていればカーブの多いテクニカルなコースだが

たいてい、だらだらと混んでいる。

そんな苛立つ人々の頭上に、その大建築はは突如姿を現す。

 

 

なんやこれ?(゜〇゜)

 

 

肌色の大こけし?が突き刺さったビル?!普通のビルに明らかに不自然。。

毎日のように通るんで気になっていた。

しかし、よーくみると白いロゴで社名らしきものが書いてある。

運転しながらなんで読み取りづらいが、読んでみよう

「ええっと・・・・」

「F   U    J  I   ・・・・・」

「L ・・・A ・・・T ・・・E X・・・・」

 

 

( ̄〇 ̄;)!!!!

 

コン●ームで有名な、アノ会社です。

ってことは肌色にそそり立つ物体は・・・・・。

 

「きゃああああああああああ」

 

当然、アレをモチーフにしているんですよね?しかも装着中?

ビルを突き破るほどイキリ立ってますが。。。。。汗

よく、社長がOKしましたね。。役所の建築指導課もよくOKしましたね。。

 

安藤忠雄さんの「光の教会」と同じくらい衝撃を受けました。

 

ちなみに真横にはこんな看板が・・・・・。

 

 

「ふぁいと~一発っつぅうううぅうぅううううぅう!!」

 

・・・・・・・・・・・確信犯だろ?大正製薬(--:)

 

おっと、これ以上は爽やかなイメージが壊れますので今宵はこれまで。

 

「みなさん、股 コンドー 」

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

たー助

あれま! こんなのあったんですね。
実家に行く時はいつも通るので 今度
見てみます。

ちなみに 浅草の○んこは見られましたか?
初めて見ると あれも結構衝撃ですよ。
そのまんまですし・・・・

ほんと良く社長が許したもんだと・・・
by たー助 (2005-05-17 01:44) 

tactac

これ、知らなかったっす。
浅草の○んこは、制作者は上に向けて天に昇る力強さを
演出したかったらしいのですが、構造上それができなくて
横向きになって○んこらしさを増してしまったらしいです。
by tactac (2005-05-17 10:32) 

nal

こんにちは。同じ顔のクルマに乗ってらっしゃるんですねぇ。しかし、、、スゲーなコレ、、、。ネラってるにしても提案した設計事務所の人を見てみたい、、、。それに、、、上の方スジが3本入ってるし、、、(微笑)
by nal (2005-05-17 15:10) 

neige

はじめまして。
・・・ウケつつも、内容的に素通りしてしまおうか悩みましたが、結局niceを押してしまいました(笑)
近くを通ったら是非、探してみます♪
by neige (2005-05-17 17:47) 

真空”

ただいま帰りました~

たー助さん江
毎度おおきにです!
銀座方面からだと「池袋線」との分岐点付近にあります。
実は「う●こビル」の中に入ったこともあります~(笑)
あの●んこが本社と思っている方も多いのですが、
実はビアホールで、隣のビアジョッキ型建物が本社だったりするんですね。

tactacさん江
いらしゃいませ~。ご来訪&niceありがとうございます。
そして、年に一回の掃除が「ウン●磨き」と言われる始末・・・
ロッククライミングの人に掃除をしてもらってるらしいですが
事故には気をつけてほしいものですねぇ・・・末代まで語られるんで

naiさん江
はじめまして!この季節はとっても羨ましく思います(笑)
後部座席に人を乗せることがないのでなおさらです・・・。
モノがモノだけに珍建築ですね(謎)
近所の人は浅草の某ビル同様、〇〇〇ビルと呼んでいるのでしょうか。

neigeさん江
立ち止まっていただきありがとうございます(笑)
横にある「D」の文字の看板はファイト一発!リポビタンDっ
実際見るとかなりのインパクトですよ~
by 真空” (2005-05-17 22:18) 

たー助

こんばんわ。

今朝通勤途中でしっかりと見てきました。
って 20年くらい通っている高速です~。。。
by たー助 (2005-05-23 22:07) 

たー助

こんばんわ。

今日は裏側を・・・反対側を見てきました。
・・・・表側と同じでした。
by たー助 (2005-05-24 22:16) 

真空”

こんばんわ~
裏側(爆)まで確認されるとはさすがです。
今度、登ってみようと思いますw
しかし、高速はさんで反対側は皇居ですよね・・・・
by 真空” (2005-05-24 22:54) 

たー助

うらがわ!

池袋方面から竹橋方向へ走行しました。
すじは・・・ありませんでした。
by たー助 (2005-05-24 23:13) 

elegance

面白すぎる!!!!
by elegance (2005-06-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。