SSブログ

ケーキに敗北する。 [2005’s back number]

「ケーキが食べたい」

ここ一週間くらい、ケーキが食べたくて仕方が無い。

一人暮らしで残業続きだと、なかなかケーキを食べる機会がないもんで。

と、いうか、ケーキにはトラウマがあって、あんまり食べなかったんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔の彼女が、誕生日になるとケーキを作ってくれた。

正確に言うと、誕生日にしかケーキを作ってくれなかった。

卵焼きしか満足に作れない彼女にとって、ケーキ造りは年に1回の大挑戦であり、

それはそれはパンチの効いた作品でした。。。(1ラウンド15秒TKO位)

既成のスポンジにチョコレートを塗っただけのチョコレートケーキ。

なのに妙な刺激臭・・・・・・。

「隠し味にラム酒を使ってるの♪」

恐る恐る一口食べてみると、ラム酒の入れすぎ?で中のスポンジまで

ウ、ウエッティ・・・・。( ̄p ̄;)

(ケーキに酒を入れたのか?それとも酒の中にケーキをつっこんだのか?)

彼女はじっとこちらをみて

「おいしい?」と聞くので、

精一杯の演技で

「うまい~~」

と、答えると、

「なんか演技っぽい!!!!(切)」

「そ、そんなことないよ・・・(涙目)」

「じゃあなんで涙目なん??!!(怒)」

「感動したからやんか・・・・・・(苦)」

「まずかったら食べなくていい!!(泣怒)」

(はじめからまずいって言ったらブチ切れるくせに・・・・・)

「いや、そんなことないって、おいしいって・・・・(白目)

「ほんとにおいしいなら全部食べてよ!?(疑叫)」

 

・・・・・汗だの涙なの鼻水だの垂れ流しながら食べました。ラム酒漬けケーキらしきものを。

迫真の演技で1ホール食いました・・・・・。

帰り道、車を運転していたら気分が悪くなって吐いた。

自分の運転で気分が悪くなって吐いたのはあとにも先にもこの1回のみである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ以来ケーキはダメだったのですが、

ようやく過去の呪縛から振りほどかれたということでしょうか?

俺は、勝ったんだ!!(叫) 

勢いよくと「不二家」のドアを開け、

ショートケーキを注文。

「おたんじょうびですか・・・?」

「ちゃう!」

「ローソクは・・・・・」

「いらん!」

「ラッピングは・・・・」

「いらんっ!!これから戦いが始まるんだ」

「はぁ・・・・・・・・?」

そんな会話もそこそこに帰宅。。。

 

敵は不二家の2段式ショートケーキを1ホール・・・・・・・。

俺にとってのリベンジ?が、今はじまる・・・・。

食らうべし!

食らうべし!

食らうべし!!

食らうべし!!!

くら・・・・・・・・・・・・うぷっ!

 

 

気分が悪くなって寝込みました(死)

 (6ラウンド1分3秒ドクターストップ)

また当分ケーキは見たくないです。。。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

あおい

はじめまして、あおいです(^-^;
ごめんなさい。笑っちゃいけないと思いつつ、
むちゃくちゃ笑っちゃいました。
いつかケーキをおいしく食べられる日がくるといいですね。
by あおい (2005-04-30 19:46) 

たー助

こんばんわ。

TKOの次は・・・・ドクターストップでしたか!
来年の誕生日に また挑戦・・・リベンジしてください。
by たー助 (2005-04-30 21:45) 

真空”

いらっしゃいませ~

あおいさんへ
笑いは元気の素なので笑ってよしです( ̄▽ ̄)
ひときれ目、ふたきれ目はおいしかっんですが・・・
1ホール一気食いに問題があったのかもしれません(笑)

たー助さんへ
まいどです~。
来年は1ホール間食です!?(笑)
胃薬持参で・・・・・・・・・・・。
by 真空” (2005-04-30 22:38) 

rinko

ワンホールに執念を感じます。
つーかなんで、カットのケーキにせんかったの?
身体張ってるんですねぇ。。。お大事に。
by rinko (2005-05-01 08:17) 

はじめまして。失礼ながら笑わせていただきました。
誕生日じゃないんだったらカットのケーキ数種類のほうがおすすめです。
私はOLやってた頃(つい最近ですが(笑))
一度に5個ぐらいケーキを買って、一気に食べてました。
こき使われてたから体が甘いものをほしがってたんですね~。
私が人生の中で一番やせてた時期でした(涙)
by (2005-05-01 11:47) 

真空”

おはようございます。

rinkoさん江
過去との戦いということで・・・・<1ホール
幼い頃、たまーに父が買ってきた不二家の2段式(ココが大事)
ショートケーキが頭に浮かんだので・・・・つい(笑)

よーこさん江
いらっしゃいませ~
変な勢いがついてしまって。
Sサイズ(直径135mm)だったんですが手強かったです~。
ちなみにカットケーキの記録は4つです。
ケーキバイキングに連れて行かれて、無理やり食べましたが
おいしいのは2個目までですねぇ(^^:)
by 真空” (2005-05-02 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐るべし絶倫達東京の衝撃的建築 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。