SSブログ

見直そう♪見直そう♪ソンポー [2005’s back number]

ついに自動車保険の更新が来た・・・・

自動車税が終わったと思ったら、保険の更新。( ̄。 ̄)

去年、ロードサービス目当てでソニー損保に乗り換えたのだが

ブログでソニー不信になったので他社に乗り換えようと決心。

そしたら急に軽くなっとるし・・・・・・・・・。

これが、ソニースタイルか?(意味不明)

まぁ、今回はソニーで継続することに。

車両保険額を120万まで減らしたり、年間走行距離を3000km未満にしたので

なんとか10万以内で収まりました。

(車両保険を外せば3万弱なんですが・・・・・・・・・・。)

ラテンな車に乗っているので、ロードサービスは重要です。

いつ止まってもおかしくありませんから慌てないように

ともかく、今年も大きく壊れないことを祈ります( ̄人 ̄)

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

こんばんは。cookieはいつも自動車税と自動車保険と車検が同じ時期に
来ます(( ̄▽ ̄|||))
今年も泣きました。
真空さんの車はラテンの車なんですね(笑)
すごくキレイに乗っていらっしゃるのですねぇ~。
cookieのはツンとして、硬くて、言うこときかなくて、プライド高くて
やっかいな車です(汗)
でも、そんなところもまた気に入ってたり。(Mじゃありませんっ!)
by (2005-07-25 18:22) 

真空”

いらっしゃいませ~
うちの車はアルファロメオGTVといいます。
お褒めとniceをいただきありがとうございます(^。^)
乗っている時間より洗っている時間のほうが長い(汗)くらいです・・・

っていうか!!(゜0゜)

cookieさんもラテン車じゃないですかぁ~(笑)
206を颯爽と乗りこなす女性・・・・かっこいいなぁ(しみじみ)
プジョーは走りがしなやかで粘り強く「猫足」といわれますが
206は結構硬いのかな???
by 真空” (2005-07-25 21:33) 

またまたお邪魔します。
自分のコメントみて「車」がいっぱいあって「轟さん」かと思いました(爆)

洗車に余念がないので、ピッカピカなのですね。
cookie、洗車嫌いです(泣)

206が硬いのかどうかはよく分かりませんが、少なくとも滑らかではない。
カキカキコキコキって感じです。(伝わりますか?)ロボットっぽい。
国産車では到底味わえない感触です(笑)

前が重いので(後ろの倍はある!)、バオンバオン走るcookieにはブレーキが
利くのが遅いです(汗)
by (2005-07-26 00:05) 

真空”

cookieさん江

どんどんどうぞ~
洗車しているときが一番真剣な目をしていると言われたことも・・・
でも会社の車はドロドロだ(汗)

オートマだとしたら、
世界でもっとも普及しているのは日本なので
日本車ほどスムーズでは無いかもしれませんね。
以前、ドイツ車に乗っていたとき痛感しました。

私の車も前が2倍くらい重いです。。。
ブレーキは効きの良い社外品が国産メーカーからも出ているので
次回交換時に検討してみるのも手ですね

でも、プジョーええなぁ・・・・・
ちゃんと4人乗れるし(笑)
by 真空” (2005-07-26 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。