SSブログ

故意に時間内に終わらん洗車機 [2005’s back number]

で、いつも思うんだが

「コイン洗車場は時間がギリギリ足りないように出来ている」

いつも行くコイン洗車場のメニューは

・泡洗剤コース(中断時間4分) 800円

・水洗いコース(中断時間3分) 600円

しかし、洗剤コースの中断時間4分が微妙に足りない(゜〇゜)

何とか間に合っても、すすぎの時間が短いのかドアの隙間とかに泡が残ってしまう(゜〇゜)

結局もう一度水洗いコースをする羽目になってしまうのだ

これじゃ故意に時間内におわら洗車機だ・・・・。

(バケツに水を入れてなんどもぶっかけるとか、対策が無いわけではないのだが)

で、いつも  水洗いコース→自前の洗剤で思う存分洗車→水洗いコース

600円×2=1200円ナリ。

ん~納得いかん(笑)

洗車場の立ち場から言えば、早く終わらせて回転を早めたいのはわかるけど

微妙に間に合わない時間設定が絶妙である。

カップルや家族連れで2人以上で洗えということなのかな・・・・

まぁ、それなりにきれいになりました。

 

 

おまけ

 

 この車、ボンネットがどんな風に開くのでしょうか。

ボンネットとフェンダーの切れ目がありません。丸いライトは奥まったところにあるし。

BMWみたいに運転席側が開口部なのか?スライドして開くのか?

ボンネットごとボコッと取り外すのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<正解>がぱっと開きます。

 

実はライトは丸くないんです。

そんなひねくれたところが好きです。

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

おはようございます。
わーい。さすがアルファロメロメ~(笑)
転んでもタダじゃ起きない感じぃ~(爆)

コイン洗車ですか。大変ですね。慌ててゴシゴシしないと・・・
しかも高いのにしょっちゅう行ってたら破産しちゃいますね(泣)
この週末にうちの子も洗おうと思ったんですが、日焼けしちゃいそうで
やめました。きゃははははは~。
by (2005-08-01 09:18) 

真空”

ご来訪&niceおおきにです!アルファメロメロ!
ちょっと(かなり)気まぐれで、日によって調子が良かったり悪かったり。

水道が自由に使える環境にあこがれます・・・・
代わりに洗ってあげたいくらいだ(>。<)
洗車道は奥が深いですよ~いろんな洗剤やらワックスやら・・・。
オートバックスやオートテックでいつも唸ってます。
by 真空” (2005-08-01 23:36) 

>代わりに洗ってあげたいくらいだ(>。<)
↑ w( ̄o ̄)w オオー! マジシャン???
お願いしたくらいだ(>。<) 
by (2005-08-02 00:17) 

nal

アハハハ!!!
ウチの近所の洗車場はバケツ一杯10円で売ってましたね、、、。
なので最初にバケツの水でホコリを拭っておいて、
あとで水か泡コースでやってました。

それからボンネット!!!

最後なんで、昔の記事トラバさせて頂きます!!!
視点がまったく同じで笑えました!!
by nal (2005-08-02 17:50) 

真空”

ご来訪&niceありがとうございます!
奇遇なことに最近行ってる洗車場も1杯10円とられます~
それまでは同じくバケツでばさばさ水をかけて、すすぎだけお金入れてました

ボンネット!!
すでに「ガバっと」で記事を書かれていたのですね!!
楽しい記事を拝見しました。トラバありがとうございます。
でも、最初はびっくりしますよね(笑)

147でも楽しい記事を期待しています!
by 真空” (2005-08-03 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。