SSブログ

本日のマグロ その2 「中央区 喫茶妙高」 [2005’s back number]

2回目を迎える「本日のマグロ」コーナー。

もともとは、たー助さん連載の「本日のマクロ」をもじった企画として暖めていました。

(復活おめでとうございます)

 

第二回 「中央区 喫茶妙高」 地下鉄宝町駅 〇△素本社の斜め向かい位

食品メーカーで一番給料が良いらしい●の◇本社ビルの裏にある小さな店です。

ちなみに味◎☆って40歳で1千万もらえるらしいです。。。。。都銀並ですな。

さておき、貼ってあった「まぐろぶつ」の文字に導かれて地下へと向かう階段へ。

店に入ると、30年位時間が止まっているような店内の雰囲気です。

簡単に言うとさびれた純喫茶〇ノワールです。

 

やってしもたか・・・・・・?( ̄ヘ ̄;)

 

一抹の不安を覚えながらも、まぐろぶつを注文。

だいたいこういうときの「やってしもたか?」は

たいてい的中するのですが・・・・・・。

 

 

マグロぶつ(ご飯・味噌汁・一品・コーヒー付き)税込920円

 

珍しく予感が外れました。

「まぐろぶつ」とありますが、普通にまぐろの切り身が10切れありました。

なかなかのお味です。都心でドリンクがついてこの値段は合格点です。

その後、何度か行きましたが、毎回マグロの色が違います。

中トロが含まれている日もあります。

どうやら運が良ければ、いい部位に当たることもあるようです。

行く度にドキドキします(笑)

 

ちなみに今日は普通の赤身でした・・・・・・。

 

 

<追記>

ただ、ひとつだけ怪しげなところがあるんです。

それは「真冬でも真夏でも菜の花の和え物がついてくる」

ことです・・・。菜の花って一年中あるのか!?

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

たー助さん、ぶー助とともにご帰還されてますよーーーー(^0^)/

菜の花、菜の花、、、、確か春ですよね(^^;
by (2005-08-05 00:08) 

真空”

まいどです!
たー助さんが帰還されてると!?!?!?
早速、行ってきます~~。
ご報告&niceおおきに
by 真空” (2005-08-05 16:09) 

たー助

こんばんわ。
本日のマグロ。。。
パロッて頂いてとっても嬉しいです。
覚えていて嬉しいです。。。
それにしてもおいしそうだし 安いですね。
10切れも!
今度行ってみます。
by たー助 (2005-08-09 00:55) 

真空”

本日のマグロ~~。ずっと構想にはあったのですが(笑)
たー助&ぶー助コンビのように面白いレポートが書けるようにがんばります!
妙高のマグロぶつはおすすめです。
今日はトロっぽいところが来るかな?来るかな?とわくわくします(笑)
赤身だけのときでも充分おいしいですけど。
by 真空” (2005-08-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。