SSブログ

blogに加えミニHPも即ダウン [2005’s back number]

昨晩、家に帰ってヤフーHPを開くと、

So-net、「ミニホームページサービス」正式サービスを開始


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000024-imp-sci

との記事が。

ミニホームページサービス「Mini Home」とは

「日記や掲示板、メッセージ送受信機能などを通じて

ユーザー間のコミュニケーションが図れる」

コンテンツらしい。

β版でテストしていたらしいですが、知らなかったデス。

22日からの正式版では

〇自分のホームページへの訪問者が確認できる訪問者リスト

〇自分のおすすめページやお気に入りリンク集が作成できる機能、

〇訪問者がコメントを記入できる一言メッセージ機能

などが追加されるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記や掲示板があり、一言メッセージを残す機能もあるこのコンテンツが

正式運用になると、かぶる部分もあるブログは淘汰されるのではないか?

そう思いながらブログを開くと・・・・・・・・・

 

開かねえよ・・・・・・・・。

 

さっそく、ブログのサーバーを間引いて、ミニHP用にしたのかと思いました。

どんなコンテンツなんだろう?ブログから乗り換えるか?

なんて考えながら

ソネットミニホームHP http://www.so-net.ne.jp/minihome/

を覗いたみたら

 

 「いきなりダウンですか、ソネットさん」

しかも、今後このようなことがないよう努力して参りますって

できるんか?ほんまにそうおもってるんか?

正式運用でこのありさま。

まあ、ミニホームやったことがないので、なんともいえませんが・・・。

22日に正式運用&キャンペーン開始

23日に報道されて、即ダウン。

学習能力もしくは顧客意識のどちらかが著しく欠如してるなぁ。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

ぽん太

ほんとうにまったく・・です。TBありがとう。こちらからもよろしくです。
by ぽん太 (2005-03-24 00:27) 

想定されるアクセスの「3倍」くらい対応するくらいのシステム作りをして欲しいですよ。。。
by (2005-03-24 01:07) 

みみず

正式版移行、早まりましたね、そねっとさん。。。ブログもずっとβ版の予感☆
by みみず (2005-03-24 10:59) 

真空”

ぽん太さん江
こちらこそよろしくねがいマッスル。
┌|∵|┘ズンチャ└|∵|┐ズンチャ┌|∵|┘ズンチャ

スナフさん江
ほかのブログの3倍落ちやすい気がします・・・・・・

みすずさん江
いらっさいませ~
見切り発車な気もしますがw
いいスポンサーがついたのでしょうか。
by 真空” (2005-03-24 21:25) 

バルバロ-

ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ!
もう開き直るか見限る以外方法はないですね
ソネットw
by バルバロ- (2005-04-05 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。